ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

マラソンは罰ゲームじゃない

www.daily.co.jp

 

ランナー人口が増えるのは非常に良いことだが、二度倒れて、気絶したならその場でやめろといいたい。

この競技になんの思い入れもない人種が、勝手に参戦して勝手に倒れて勝手に気絶して、勝手に死んだとしても批判されるのはマラソンという競技の方である。

 

エンタメ業界は、マラソンという競技を罰ゲームとして扱いたがる。

手垢のついた24時間テレビがその筆頭であるが、24時間走ることが苦行の象徴として扱われているのはどうも腑に落ちない。

24時間もあれば、自分の脚でどこまでもいける。それってすごいロマンティックなことだと思う。

 

業界も、こんな人材にアピールを期待するのはよそう。

そして、愛がない人材がこの競技を利用して、露出しようとするのを批判するべきだ。

 

つるやたかゆき