ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

サブスク人生

ウデタテ・腹筋をする際にはいつも音楽をかけているのだが、選曲に変化がない。

これはいかん。新しい音楽を聞かないのは年をとっている証拠である。このままじゃ老いていくのみだ。ダサいぜ。

とはいっても、ラジオも聞かなくなったし音楽雑誌も読まなくなった、新しい音楽へのきっかけ、接点が減ってきた。

CSでやっている夏フェスの特番をカタログがわりにつかっていたが、それも限度がある。外資レコード屋も、最近ではまったくエッジィでは無く、入り口にアイドルのパネルが置いてある始末。試聴機にはっているディスクのセンスもやばけりゃ、ポップのセンスも無い。足が遠のいた。

 

となると、やっぱりサブスクリプションサービスに手をだすか。

これからはサブスクが主流になるのか。おっさんだけどサブスクやってみるか。サブスクおじさんの誕生だ。

 

流行っているのは知っているのだが、みなさんは家でどのようにして聴いているのだろうか。

PCのスピーカーから?スマホからBTでスピーカーに飛ばしているのか?

再生環境がよくわからん。おっさんだから、どてんと部屋においたスピーカーから聴きたいのだが、そういうリスニング環境自体古いのか。おっさんに優しく無い世界だ。

 

ニハトモアレ、聴き放題ってのは良い。どこのサービスが良いか検討してみよう。

聴き放題、食べ放題、飲み放題、素晴らしい響きだ。

そういや、俺の体も使いたい放題だ。死ぬまでこき使ってやろう。

 

 

つるやたかゆき