ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

夜ラン復帰

久しぶりの夜ランだ。

いやいや、夜も朝も関係ない。走ることがホント久しぶり。

 

ログを見てみると、9日ぶりのランだった。

走り方を覚えているかどうかも怪しいが、脚が軽い軽い。9日間の間に、ローラー台、フットサルはやっていたが、ランニングで使う筋肉はまた別なのか、脚が軽いったらありゃしない。

久しぶりに履く、adidas adizero boston6も何故か優しい感触。こんなに従順なキャラクタのシューズだっけ?

 

ともあれ、快適な10㎞。

こんなに幸せな気分で走ったのも久しぶりだ。走る根源的な喜びに満ち溢れたランだった。

タイムも特に無理していないのに、いつもよりキロあたり10秒速かった。まぁ、ここ最近のタイムはとんでもなく落ち込んでいたのであんまり参考にはならんけども。。

 

ということで、久々に走るという行為を堪能できたし、間が空いたからこそフレッシュな気持ちで走るという行為に向かい合うことができた。

走る前に見た、HDDレコーダーにいれっぱなしの『人は走るために生まれた~メキシコ山岳民族・驚異の持久力~』が良かったのかもしれんけど。

いや、多分こっちのおかげだな。

名著『BORN to RUN』の映像バージョンと言える。

作中に登場する、ララムリ達のレクリエーション『ララヒッパリ』もどういうもんか理解できる。

ララムリのみんなは、めっちゃ楽しそうに走るんだよなぁ。あの境地に早くたどり着きたいものだ。

 

人は走るために生まれた ?メキシコ山岳民族・驚異の持久力? [DVD]

人は走るために生まれた ?メキシコ山岳民族・驚異の持久力? [DVD]

 

 

 

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"

 

 


 

つるやたかゆき