ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

酸欠ローラー台

月曜日は有酸素運動オフDAYに決めているのだが、なんだかムズムズするのでローラー台30分。

気がついたら1週間以上も走ってない。

月間300㎞は無理だなぁ。。

 

ローラーは、7割程度の負荷からはじめて、8割9割と上げていき、ラスト2分を110パーセントでもがく。

酸欠でバクバク、汗はダラダラ、身体に悪そう。。

だけど普段のランではここまで追い込まないので、新鮮だ。

これはこれで続けていこう。もうじきXCスキーのシーズンがはじまる。そこまでに、滑りのテクニックはともかく脚の出力と心肺機能は問題ないレベルまで仕上げておきたい。

特に心肺機能、XCスキーの登りは時として無酸素運動ゾーンになるので、この状態で出力を維持できるようにしておかなきゃ。

 

つるやたかゆき