ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

デトックス

またもや遅く起きてしまった。

この3連休は完全にダメダメな過ごし方。北海道に住んでいて、この季節に寝坊するというのは1日を放棄したに等しい。

昼から清田のほのかで、のんびり岩盤浴。薄暗い部屋の中に横たわり、ジワジワと汗を出す。途中で休憩を挟み都合90分くらいやっていた。

体も頭の中もすっきり。

いや、3ヶ月にいっぺんくらいはやっておくもんだねと思いながら、さて帰宅の段階でスマホを数時間ぶりに手に取る。

なんだかスッキリした気分から、もわーっとしてきたぞ。

 

別に汗を出すとか、お風呂に浸かるってことがスッキリした原因ではなくて、スマホにふれていない時間帯がある程度あったことが、このスッキリ感の原因なのか!?

 

そういや、同じ有酸素運動でもお外をランニングの1時間とテレビを見ながらのトレッドミル1時間じゃ、終わったあとの爽快感が全然違うもんなぁ。。

そうか、そうかそういうことなのか。

 

 

つるやたかゆき