ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

ハムスターライフ、はじまる。

今日はついにココロが折れた。帰宅してる時から寒さにやられていた。

晩御飯を食べてウェアに着替えたが、帰宅途中の寒さを思い出してシューズが履けない。雪が降ってつもってしまえば、ある意味寒さが落ち着いて諦めもつくのだが、この時期は心底ココロにくるものがある。

何もしないで寝てしまうのも後悔すると思ったので、バイクのメンテを軽くやってローラー台に乗る。

ローラー台に乗ったのは何ヶ月ぶりだろう。久々なのでお尻が痛い。

軽いギアで15分ほどクルクルと回して、身体を温める。その後徐々にギアとケイデンスを上げていき、のこり2分をブラックアウト覚悟の全力のもがきを行う30分のメニュー。

太ももの筋肉がビキビキになって、心拍が急上昇する。最近のランではなかなか経験していない領域だ。

冬の期間はハムスターになったつもりで、ローラー台トレーニングを頑張ろうか。いやいや、外を走る快感には敵わないか。

とりあえず、ココロが折れても自転車に跨がるというサブプランが出来た。折れたまま寝ちゃうことだけはしないでおこう。

 

 

つるやたかゆき