ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

XCスキーのススメ

少し寝すぎた。

恵庭あたりに温泉ランにでも出かけようと思っていたが、昨夜のお酒が残っている感じで、午前中はダラダラと過ごしてしまった。

 

重い腰を上げたのは15時過ぎ。

20㎞を走ってきた。日がだんだん落ちていく景色の変化を楽しみながらのランになった。すっげぇ寒かったけど。

 

そういや、今でているRUN+TRAILでXCスキーの小特集があったな。

もっともっとこの競技が広まるといいんだがなぁ。

トレランやっている人、XCスキーはいいぞ〜。

登りではガンガン心拍あがって全身が鍛えられるし、板に荷重をかけないと進まないので体幹も鍛えられる。そしてなにより、しんとした森の中で自分の呼吸音とスキーが雪をきる音のみが響く世界はこの世のものとは思えないほど美しい。

トレランファンは一回やってみることをオススメする!

 

 

つるやたかゆき