ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

北へ

f:id:turutaka2R:20180928083317j:image 

 

昼休みに紀伊國屋に飛び込んで、早速買ってきた。

この日を、まだかまだかと心待ちにしていたよ。

スコット ジュレクの新作

『NORTH 北へ』

NORTH 北へ―アパラチアン・トレイルを踏破して見つけた僕の道

NORTH 北へ―アパラチアン・トレイルを踏破して見つけた僕の道

 

 

スコット ジュレクのアパラチアン・トレイルにおけるFKT挑戦は知っていたので、早くその体験記が本になれば良いなぁと思っていたが、まさかここまで待たされるとは!

 

英語版を買ってみようかなとさえ思ったが、数ページで挫折することは目に見えていたので、大人しく日本語版が出るのを待っていた。

前作の『EAT and RUN』、そしてスコットジュレクが重要人物として登場する『BORN to RUN』、この2冊は個人的にランニングのバイブルだ。

テンションが上がらなく、走りに行くのが億劫だなと感じている時、これらの本をペラペラと-適当なところを開くだけで-気力が湧き出てくる。

そんな本だった。

 

今回の新作はどうだろう。

冒頭60ページほど読んだが、かなり面白い。ドキドキ、ワクワクする。

挑戦するっていいな。

 

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"

 

 

EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

 

 

つるやたかゆき