ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

やりきる

ここ3日間は夜ランをしっかりと行った。

タイムはイマイチなのだが、それなりに身体を苛めることができ、充実したランニングだったと思う。

仕事をしながら走るという趣味をもつということは、簡単なようで難しい。(特にサラリーマンの方)

一日に仕事は8時間プラスαで必ず取られてしまう中、時間が確実にかかる『走る』という趣味を、どれだけのウェイトをもってエクストラで1日の中に放り込むのか。

お子さんがいる方などその時間の捻出は

もっと難しいだろう。

走りに行くたびに、30分なり1時間は確実にそこで消費されてしまう。

トレッドミルなら『ながら』で時間を使うことができるが、外を走った場合はせいぜい音楽を聴くぐらいしかできない。

考えてみればなんとも贅沢だ。

気分はリフレッシュされるかもしれないが、身体へのダメージは残る。

ケアをしなくては翌日からのお仕事にも影響が出るだろう。

これまた贅沢な話だと思う。

 

そういう諸々のリスクを理解した上で、生活と仕事とランを成り立たせている人はカッコいいと思う。

今週はそれが出来た、かもしれない。

来週はわからない。

でも、そういうことを意識して毎日、少しずつマイレージを伸ばしていこうと思う。

 

つるやたかゆき