ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

灼熱行軍

朝ランは30㎞。

気温上昇を避けて7時に出発したが、無駄な抵抗であった。

暑い中のランニングは昨年も散々やっていたので、一定の耐性はあるつもりだったが、今日はへばった。。

 

もともと道マラを想定して40㎞。自宅から千歳まで走る予定だったが、恵庭でジ・エンド。

フォーレをゴールにした。

 

フォーレ、クロカンの大会ぶりだな。

400円と格安。シャンプーとかないからそこは注意。

ここの水風呂は、ガチガチに冷たいのでランニング後は最高。

そらにしても冷たすぎる。30秒も入っていると痛みすら感じる。

 

ここしばらくランニングが不調。

いろいろ理由はあるとは思うのでネガを一つ一つ検証して潰せるものは潰していかないとダメだな。

単純に暑さのせいなのか、ギアがあっていないのか。蓄積された疲労をうまくリカバリできていないのか。

 

一人でやっていて楽しいのは、そういう解決方法を考えて実行に移し、実際に解決に至る、一連のサイクルを成功させることだ。

もちろん回り道もいっぱいするから効率が悪いんだけど、こういうのを実体験で知っておくのと、人からアドバイスをされて無条件に受け入れるのでは、その後の糧となるものが全く違う。

試行錯誤することが、真の成長に繋がるのだ。

 

 

つるやかたゆき