ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

強迫観念

ここ数日、倦怠感がひどい。

特に派手に動いていたわけでもなく、暑さもたいしたことないのだけれど、疲労が抜けない。

まぁ、こういうことは年に何度もあるし、ある程度の休養を入れれば改善するのでそれほど問題ではない。

 

問題なのは、そういう状況で身体も精神もメタメタなのに、日々のトレーニング内容を変えていないこと。

 

イヤだなぁと思いながら、重い身体とココロを騙しながら走りに出かけてしまった。

案の定、スピードは出ないし爽快感もイマイチ。思考も整理されないので、なんとも中途半端なランニングだった。

 

平日火曜日から木曜日は走るというのがマイルールであるのだけれど、なんだかそれに縛られすぎていた。

もっと、柔軟に現状に対応しなくちゃ、ダメだな。

別に1日くらい走らなくても、僕レベルのランナーなら何も変わらない。むしろ無理してケガや事故にあってからじゃ遅すぎる。

もう少し、思考を柔軟にして日々のトレーニングと向き合っていこう。

少し反省だなー

 

 

つるやたかゆき