ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

脚のサイズ

最近の夜ランは、3日に1回は所謂『裸足系』のシューズで走っている。

一昔前は、どこのメーカーも裸足系シューズに力を入れていたが、最近はめっきりリリースがなくなった。

VFFの訴訟問題とか影響しているのかな?あれ、本当なのかな。

 

3足買い溜めしてある、adipureシリーズはペラペラなソールなので、劣化具合がわからない。なのでいつまでも履ける。

いよいよコレがダメになったらワラーチでも作ろうと思っているが、一向にヘタらない。ありがたいことだ。

 

そんなことを考えながら、アディダスのサイトを見ていたら練習用として、僕が愛しまくっているadizeroボストンブーストがセールになっていた。

やった!と思ったがよくよく見るとサイズが小さいか極端に大きいかで、僕のサイズである26cmは皆無だった。

いつもコレだ。。

多分、日本人の脚のサイズで一番多いのは26cmなんじゃないかな、と思うくらいいつも最初に売り切れるよな。。

一ランク落として25.5cmだと一気に選択肢が広がる。

あー、脚のサイズ変わらないものかなぁ。。