ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

春よ来い

かなり雪が溶けてきたので通勤時の靴を変えた。

少し早い気もしたが、皮底の夏靴だ。

 

通勤は徒歩だ。片道2kmをたっぷり30分かけて歩く。

いま計算してみたら、往復4km。一ヶ月で80km、年間だと960kmだ。

すごいな。通勤だけで年間1000km近く歩いているのか。

健康なのかどうなのかよくわからん。偉大なる無駄って感じだ。

 

冬用の靴は少し窮屈で、それがストレスになっていたようだ。

夏靴に変えただけで、気分も軽くなった気がする。

いや、自分の気持ちのことなんだから、『気がする』はおかしいな。

気分は軽くなった。

 

道はところどころで汚れていたり凍っていたりするのだが、どうにか突破できる。

滑るリスクより、気持ちの軽さの方が圧倒的にメリットがある。

また皮底なので通気性が、冬靴に比べて段違いに良い。

これも気持ちの良さに繋がっているのかな。

 

そんな感じで良い気分で帰ってきて、暫くして外を見たら大雪。。

春はまだ先か。。勘弁してくれよ。。

 

 

つるやたかゆき