ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

夜ラン

気温が高くなってきた。

今日の昼間は10度もあったとのこと。

 

19時過ぎに仕事が終わったが、なるほどまだ暖かい。

夕飯を食べて、久しぶりに走りに出かけた。夜ランをするのはいつ以来だろうか。

路面はザクザク&ツルツルでイケてないが、フリース一枚で全く寒くないのは、最高にイケてる。

時々転びそうになりながら、9㎞を走った。

あと1㎞を走ってキリの良い数字にしようかなと思ったが止めておいた。

あとちょっぴりやれたのになぁ、というところで止めておいた方が次のスタートが楽だ。

ここで、やりきった感を感じてしまうと次のスタートが億劫になる。

これがここ数年で地味に学んだことだ。

 

冬用のシューズとして使っていた、トレラン用のシューズの走行距離が気がついたら700㎞を超えていた。

 

だいたい練習用のシューズは600㎞を目処に退役させているので、これはひょっとすると我がシューズ艦隊の中でも最長距離かもしれん。

春になったらトレラン用シューズを新調するかな。

ただ、僕の足型にピッタリのアディダスから最近はトレラン用シューズが出ていないんだよなぁ。。

adizero XTとカナディアの復刻を望む。。。

 

つるやたかゆき