ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

二月の振り返り

前半はクロスカントリースキーを頑張った。

札幌国際スキーマラソン、50㎞完走を目指して効率的、計画的にトレーニングを積めたと思う。

実際のレースも、ペースやタイムについてはともかく、狙い通りの走りができた。こういうのは気持ちが良い。目標を設定し、確実に達成させる。ターゲットを狙いすまして仕留める快感というのか。

ただ、その後が悪かった。

体調が思わしくなく、なんだか投げやりな感じで過ごしてしまった。

札幌国際スキーマラソンの2週間後は、恵庭でもクロスカントリースキーのレースだったのだが、なんだか不完全燃焼で終わってしまった。

ワックスがマッチしてない、コースが圧雪されきっていないなど、言い訳はいくらでもできるんだけど、その環境を楽しめなかった時点でダメダメだろう。。

理想的な環境でやりたければ、滝野に篭っておけば良いだけだ。非日常の体験をしたくてレースに出ているのに、環境のせいにするのはカッコ悪すぎる。

恵庭のレース以降は、風邪は更に悪化して有酸素運動どころではなく、腐りきった日々を送る羽目になった。

六月の千歳JAL国際マラソンは申し込んだが、なんせ走行距離が伸びていない。。うーん、ダメダメだ。。

 

まずは、体調なおして夜ランをちゃんとやろう。

そして、よくわからん道を繋いで遠くまでバシバシ走ろう。

 

つるやたかゆき