ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

だらだらサンデー

起きたら10時だった。

朝イチで温泉ランにでも出かけようかと考えていたが、一気にヤル気がなくなった。

休みの日は早起きしなきゃダメだな。なんでできないんだろう。。毎回後悔するのに。

 

昨日放送のランスマを見ながら、アイロンをかけて靴を磨いて、玄関を掃除して、XCスキーのグローブを防水スプレーをかけて、水回りを掃除していたらあっという間にお昼を回っていた。

 

アマゾンプライムに大好きな『南極料理人』が追加されていたのでダラダラと見る。

この映画、大好きだなぁ。

堺雅人、ほんとカッコいい。

 

あまりにダラダラしすぎたので、夕方からランニング。このまま週末が終わると、たぶん後悔する。

日が落ちていく中、河川敷を10㎞。

今月、2回目のランだ。。今月はXCスキーに注力しているのでしょうがないのだけど、あまりに少ない。

めんどくさくて辛いけど、夜ラン復活させようかなぁ。。

f:id:turutaka2R:20180128225109j:image

 

そういや、途中に寄ったコーチャンフォーで、定山渓鉄道の本を見かけた。

自分が生まれる10年前に、札幌市内と定山渓を結ぶ鉄道があったことはハナシとしては知っていたが、本にまとめられたものを読むと感慨深い。

春になったら定山渓ランでもやるか。

微妙な距離なんだけどなぁ。。遠回りして行けるルートとかないかな。

 

それにしても、冬ランをサボりすぎだ。走っていると5分で暖かくなるので、気温はそんなに苦痛のファクターでは無いけれど、なんだかんだでこの季節のランニングは億劫だ。

気の持ちようなんだろうけど。。

夏は北海道、冬は沖縄みたいな生活をしたい。

 

つるやたかゆき