ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

新兵器導入

今日はお嫁さんの実家にて、義父にクロスカントリースキーのワックスを入れてもらった。

クロスカントリースキーやるなら、こういうこともちゃんとやれるようになりたいなぁ。。機材スポーツ好きなんだけど、機材のケア&メンテがどうにも苦手だ。

ワックスは無事やっていただけたのだが、終わったらスキーが1セット増えていた。。。

f:id:turutaka2R:20180121215507j:image

なんのこっちゃって話だが、要はレーシング用の板をレンタルして頂いたのだ。

なんでも自分の使っている板と同じビンディングで使っていないレーシングモデルの板があったとのこと。

確かに細身で、いかにも滑りそうだ。自分の板より3cmほど長いが、もともと今の板を購入したときも在庫がなく少し短い板を買ったので、これくらいが適正サイズなのかもしれない。 

板が短いとコントローラブルになるし、長くなるとスピードがあがる。

つまり、この新しい板は今の自分のスキルと相対的に考えるとスピード重視のジャジャ馬ってことだ。

果たして乗りこなせるのか??

幸い大会までは2週間ある。来週はこの新しい板のテストを行うことにしよう。

劇的に速くなったら嬉しいなぁと、無意味かつ非生産的な妄想をしている。

 

それにしても今年になってから変な縁でアイテムが増えていく。

先週は先週で、友人経由で我が家にテクニクスSL1200が一台やってきた。

3台のSL1200って何に使えば良いんだろう。。

まぁ、その点スキーは健全かつ有効なアイテムだ。

体力、知力で劣るところを機材でカバーできる可能性がある(ちゃんと適切な使い方をすればだけど。。)

天才じゃないんだから、こういうところでカバーしていかなきゃね。

 

つるやたかゆき