ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

知らん音楽を聞く

最近、家に帰ってきてからテレビをつけっぱなしだ。

年末にCSフジで放送していた、フジロックの特番、6時間×3日分をつけっぱなしにしてダラダラ見ている。

この手の番組は非常にありがたい。

特に意識をせずに、自分の知らない音楽を知ることができる。

どうしても生理的に合わない出演者はチャプターでとばしてしまえば良い。

テレビをリアルタイムで視聴するのは、時間の無駄だ。(ただし、スポーツは例外)

フジロックは出演者の幅が広いので、様々なジャンルの知らない音楽を知るとかが出来て良い。

これが、ハードメタル系やV系のフェスだったら、ちょっと途方に暮れてしまうが、フジロックならバランスが良いので飽きることなく見ていられる。

 

それにしても、常に雨が降ってるなぁ。。

3日間、あんな天気の下で楽しめる観客の皆さんはホント、タフだなぁ。。

もうフェスも5年以上行ってないので、ノリノリのお客さんを見ると素直に感嘆するしかない。

 

知らんバンド、アーティストの中からピクッとしたのも何組かいた。

この後、深堀する予定。

さて、この後はグラントンベリーフェスティバルの録画もあるんだった。。

 

 

つるやたかゆき