ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

へとへとになる。へとへとになりたい。

朝から滝野でクロスカントリースキーだ。

今シーズン初の滝野。記録的な雪不足で、3kmのコースしかオープンしていなかった。

渋滞になるかなと思ったが、それほどでもなかった。

みんな、どちらかというとコース入口のオーバルコースで黙々と基礎的な練習をおこなっているようであった。

いままで真駒内公園内の小さな周回コースで、慣らしてきたが登りと下りが連続するコースは、勝手が違う。

すぐに筋肉が売り切れてしまう。

これは、無駄に力が入っている証拠だ。どこか、いや身体の使い方全てが硬い。

だから身体のアチコチが痛くなる。

もっと力を抜いて、自然に滑らなくてはならん。

そんな歪な感じではあったが、30kmも滑ると力の抜き具合もわかってきた。

ただし、その頃には太もも、腕、お尻に乳酸がたっぷり溜まってしまい這々の体で退散。

本番までにもっと長距離を踏める身体にしていかないとダメだな。

 

 

帰宅後は、機材のメンテと部屋の掃除をして昼寝。

想像以上に消耗していたっぽく、気がついたら寝ていた。

こういう、気絶するような昼寝は久しぶりだ。

体力の貯金を使い切ったような感じがして良い。iPhoneやMBPの充電を最後まで使いきる感じ。

ほんとに気持ちが良い。

 

夜からは職場の同僚とフットサル。

新しい環境でも、フットサルをやれるのが大変ありがたい。

まったく走ることはできなかったが。。。

 

つるやたかゆき