ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

最初の挑戦

新年も3日目。3日ぶりにクロスカントリースキーの練習に真駒内へ。

直前まで雪が降っており、コースが心配だったが滑ることができた。

今シーズン2度目のクロカン。まだまだスキー板の上で体が踊っている。

ちゃんと板にトラクションをかけて、推進力をかけることが出来ていない。

もうちょい練習が必要だなぁ。。

週末は滝野に篭ろうかな。

 

帰りに澄川のスキッドに寄って、札幌国際スキーマラソンのエントリー手続き。

ランネットでは締め切りになってしまったが、店舗では明日まで受け付けているのだ。

直前まで色々考えていたが、結局50㎞部門にエントリーしておいた。

クロカンを始めた年に無謀にも挑戦して、32㎞地点で敗退したコース。

それ以降避けていたが、いつまでも避け続けるわけにいかない。

当たって砕けろは嫌いだけど、やらなきゃ始まらないのでエントリーして、戦ってこようと思う。

同時に、恵庭の30㎞もエントリー。

2月は隔週で大会だ。

それまで週末はクロカンに集中しよう。滝野に行くのはコストが色々かかるが、趣味として考えたら安いもんだ。

f:id:turutaka2R:20180103210423j:image

 

モチベを上げるために、今日はNHKでやってる『グレートレース』を見て、寝ようっと。

 

 

つるやたかゆき