ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

冬の挑戦計画

いよいよ来週末から滝野でクロスカントリースキーを楽しむことができる。

楽しみでしょうがない。

滝野まで通うのは億劫だけど、あの素晴らしいクロスカントリースキー場で、息をゼーゼーハーハーしながらクロカン三昧は、贅沢だ。

2月中盤までは週末は滝野通いをしたい。

クルマをもっていないので、地下鉄とバスを乗り継いで、結局往復1400円くらいは少々痛いけど、これくらいの投資は許容範囲だ。

 

www.shsf.jp

今年は久しぶりに、この大会の50kmに挑戦してみようかと迷っている。

あれは、4年前のことだ。

クロスカントリースキーを始めた年、というかクロスカントリースキーを買う前に、エントリーをしてしまった。

スキー屋の店員にその旨を伝えたら、真顔で「お客さん、死にますよ」と言われた、曰く付きの大会。

店員さんの言うとおり、32kmで精根尽き果ててリタイア。本当に死ぬかと思った。

回収用バスの中がお通夜状態で、弱った身体には堪えたなあ。。

 

翌年は25km部門にカテゴリ変更してどうにか完走。

次の年は札幌国際スキーマラソンは回避して恵庭に参戦。

 

要は、トラウマを植え付けられた50kmから逃げ回っているのだ。

そろそろ、リヴェンジせねばならない。

 

滝野のキツツキコース(16km)を3周分。

いや、練習なら4周をコンスタントにできていないとダメだな。

平日もクロカンのトレーニングできれば違うと思うんだけど。。

まあ、状況を嘆いていても始まらない。やれることをやって挑戦してみよう。

 

 

つるやたかゆき