ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

日常に戻る

週末はWECを観戦しに静岡に行っていた。

金曜の夜に出発して、月曜の夜に帰宅。

知らない土地に行くということはとても楽しい。なにげない風景、景色でも初めて見るものは新鮮で、新しい情報が脳に入ってくる感じが快感である。

 

肝心のレースは、雨と霧の所為でいささか消化不良気味だったが、それでも数々のハプニングも含めて耐久戦を堪能することができた。

 

火曜から日常が再開したわけだが、どこか抜けている。

社会人になって以来、初めてスーツのベルトをしていくのを忘れた。

ずり落ちてくることはなかったが、落ち着かない1日を過ごすハメとなった。

うーん、抜けているなぁ。よりによってベルトを忘れるとは。

ウィークデイの動きは、かなり高度に規格化しており、それこそ朝起きて出社するまで毎日寸分の狂いすら無いようにしていたつもりなのだが。。

今日の夜あたりから、富士で撮影した写真を見返していこう。

今回はシグマの17mm-70mmのレンズを投入したが、35mm単焦点で撮影していた時と比べて機動性が格段に上がったのは収穫である。

次の観戦時もこれにしよう。

国際格式レースでパドックに入れたのも良かった。色々、珍しい光景を見ることができた。

経験には多少のコストをかけてもペイできることがわかった、なかなか良い旅であった。

そんな良い思い出も胸に、日常を再開させる。

f:id:turutaka2R:20171018071853j:image

LMP2 アルピーヌのパドック。小雨降る中、佇むメカニック。

 

つるやたかゆき