ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

ユルくダラシないダイエット開始

なんだかんだ走っている割に体重が増えてきた。
おそらく「走っている」という安心感から、カロリーコントロールがおざなりになっていたのだろう。
だらしない性格でイヤになる。
シャープな腹回りを取り戻せ!とばかりに体重削減に取り組んでみることにした。

ただし、これ以上運動量を増加させるのも難しそうなのでカロリーコントロールをしっかり見直す方針でいくことにした。
とはいっても、やみくもにカロリー摂取量の削減を追求してもバテてしまいそうなので、かなり緩い条件では
あるが糖質のみを制限することにした。

レギュレーションとしては
・週末はチートディにする
・平日夜は糖質制限を行う(ご飯を抜く)
 ∟とは言っても急激にやるのはリスクも想定されるので段階的に減らしていく。
・平日昼は糖質完全カット
 ∟サラダチキン&ゆで卵でしのぐ
・間食禁止
・寝起きと帰宅時に体重計測を実施し記録する。(体脂肪率も)
・とはいっても、時々ラーメンは食べる


レギュの一項目にチートディについての記載がある時点で、やる気が感じられない内容だが、とにかくこれを少しの期間続けよう。
目標は体重9%の削減だ。

はじめて3日程たつが、昼の糖質完全カットはかなり気持ちが良い。
食後の眠気が一切なく、思考が常にクリアな感じ。
これは良い。体重云々では無く続けて行こう。

夜はよくわからない。
実感するレベルになるのはもうちょい先なのだろうか。

昼はだいたい14時、夕食は20時頃に食べておりその間6時間だが、激しい空腹感とは無縁だ。血糖値が上がりすぎていないから、その反動としての空腹感も無いのだろうか。
ここらへんは、いろんな本を読んでいても良くわからない。もう少し勉強しなくてはならない。

サラダチキンはローソンのものを食べている。
三種類程あるが、スモーク風味が一番歯ごたえがあって、「モノを食っている」感じがしてよろしい。
ゆで卵もローソンで買っているが、80円は高いなー
自作してもっていこうかしら。近所のスーパーだと卵は6個で100円だもんな。


つるやたかゆき