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ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

追い込む

シンスプリントの影響でランはお休み。

だんだんと外も暖かくなってきているのに残念だが、ここで無理をするとシーズンを棒にふるので我慢。

 

最近はローラー台を毎晩やって体力の維持に努めている。

 

ローラー台は30分1セット。

最初の25分は7割程度で流す。

とは言っても室内でローラーを回すので、汗はダラダラだ。

そしてそこから10割を4分。

もがきまくる。これは相当辛い。汗がポタポタ落ちてくる。とてつもなく4分が長い。

それが終わったら120パーセントのパワーで酸欠寸前まで追い込む。

ここでキモなのは、『あと1分追加する』ってところだ。

目の前がグラグラしながら時計が30分を指す。そこからそのペースでさらに1分おかわりさせる。

この60秒、地獄の長さである。

だけど、その60秒を自分におかわりさせることで、エクストラの力が身につく感じがする。

あくまでも感じがするだけなんだけど、こういうのってまずは自分の気分がノラないとね。

 

今年は古くからの友人とロングライドする予定なので、脚はしっかり作っておきたい。がんばろ。

 

つるやたかゆき

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