ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

F3はまだまだ終わらない

ぼーっとツイッターをみていたら、なかなか楽しそうな記事を見かけた。

 

F3ワールドカップ構想は、F1と併催の可能性も。伝統のマカオGPはどうなる?

 

つるやも以前、このブログで書いたことがあるが、FIAがF3の世界戦を検討しているとのこと。

 

いわゆるフライアウェイで行われるF1GPのサポートレースとなる模様で、メディア露出とF1パドックへのアピールが不足気味なF3カテゴリには美味しい展開かも。

 

現在はユーロF3とFIAで話が進められているとのことだが、ぜひとも各国のF3カテゴリのお偉いさんたちは、参加を検討して欲しい。

 

世界一のF3使いって憧れるじゃないですか。

増え続けるミドルフォーミュラの中でもF3は別格!

これが実現したら是非見たいですね。

 

つるやたかゆき