ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

下駄箱キレイキレイ

下駄箱の整理が急務である。
我が家は部屋の大きさに似つかわしくないほど大きい、作り付けの下駄箱があるのだが、これが一杯になってしまった。
ぎっしり靴が詰まっている下駄箱。
朝、下駄箱の扉を開けるだけでゲンナリする。
生気が吸い取られそうだ。

原因はハッキリしている。
ランニングシューズが多すぎる。履かなくなったスニーカーは躊躇なく捨てられるのだが、ランニングシューズは捨てられない。
一緒に戦ってきた、いわば戦友のようなものだからか。どうしても抵抗がある。
ランには使えなくなったが、畑仕事のときにでも使おうと保管してあるが、人生で畑仕事なんてやったことねーよ。。

ということで、泣く泣く一足処分をすることにした。
f:id:turutaka2R:20160413223641j:image

adidas FLランナー

これはアウトレットで格安で購入した。確か3000円もしなかったのではないか。adizeroシリーズの最下層レンジであるF50のさらにテイクダウンモデルという位置付けのシューズだったが、妙に細部の作りはしっかりしている。
だいたい800㎞くらい走ったのかな。

感謝しながら処分。

さーて、次のランシューは何にしやうかなぁ。。

綺麗で静謐な下駄箱には、程遠い。。


つるやたかゆき