ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

週末ランニング

f:id:turutaka2R:20160306201849j:image

ザクッと20㎞ラン。
といっても本日は18㎞。。
これは不思議と毎週、続いている。
金曜夜にちゃんと準備して寝る。土曜朝に起きた時はギアが準備してある状態なのですぐに走りに行くことができる。
このシーズンはタイムはまったく上がらないのですが、朝一のピリッとした空気が本当に気持ち良い。
徐々に身体が暖まってきて、脳のシナプスが覚醒してくる感じが堪らない。

やっぱり、「段取り八割」だなー。
昨日の話ではないが、ブログ更新もこういう習慣にならないとダメですねぇ。。

最近は気温が上がってきて、朝日がのぼるまえに走らないと、道がドロドロになる。つるやはこの季節はトレランシューズでランをしているのですが、さすがに濡れた氷の上ではまったくグリップしないので危険極まりない状態になります。
早く、綺麗な道で走りたいものです。

とりあえず、今シーズン初のレースも決定したので、3月は生活におけるランの比重を増やしていこうかなと考えてます。
仕事との兼ね合いもあるけれど、いい大人が平日に趣味のための時間を30分程度確保できないというのも情けない話なので、なんとか時間を捻出して頑張っていこう。


つるやたかゆき