ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

2月のブログふりかえり

やはり徐々に忙しくなってきた影響で、後半の更新が滞ってしまった。
書きだめ等、しっかり準備をしないで挑んでしまった結果ですねぇ。。

別に毎日更新を目標としていたわけでは無いが、こういうところをキチッとやっていかなければ、放置ブログになる可能性が非常に高くなるのだなぁとなんとなく思った次第。

そもそも、このブログのコンセプトなんてものがテキトーすぎるため毎日好きなことを書いている。
逆にこれと言ったテーマが無いので、書く気がおきなければ、更新もしない。
これは自由なようで、そうでは無い。
せっかく、フリーのサービスとはいえ、発信する装置を手に入れたのだから、そこに責任は持ちたいものだと思う。

モータースポーツ、写真、ランニング、ラーメン、好きなものは一杯ある。
好きなことを好きなように、そしてここを見て頂いている方に何らかの価値があることを、しっかり書いていこう。
もう一度仕切り直しだ。

2月が終わる。
アクセス数はありがたいことに上昇している。
なぜ伸びているか、その要因はわからないし、仕事では無いのでそこを探りに行く気も無い。
だが、見てくれている人がこれだけいるという責任感は捨てちゃダメだ。
さぁ、3月はどんなことを書こうか。
毎日更新とか、投稿数といった指標ではなく、3月が終わった時に納得のいくカキモノを出来ているようにしたいものだですな。

つるやたかゆき