ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

晴れた日はカメラをもって歩こう


週末は気温がガッツリ上がった。
素晴らしい天気だ。
足元は非常に悪いが、それを差し引いても気持ちが良い。

こういう日はカメラをもってブラブラするに限る。

つるやは、こういうお散歩カメラとしてリコーのGR DIGTALを使用しています。
友人から譲ってもらった初代モデル。
もう何年も前のカメラですが未だに好調。今となっちゃセンサーサイズも小さく機能的には古くさくなってしまったカメラですが、レンズに映る景色は不思議と味があるので愛用してます。
パンツのポケットに入るのも嬉しい。

それにしても天気次第で、写真を撮る気持ちがこれほど変わるってのも不思議。
気温が低いだけで、気持ちがのらないことってあるもんなぁ。
素人なので、まずはシャッターをたくさん押すことを習慣にしていきたいね。

f:id:turutaka2R:20160214232847j:image


f:id:turutaka2R:20160214232910j:image

f:id:turutaka2R:20160214233251j:image

もっと自然に、構えず、自然体でパシャパシャやりたいものですなー

つるやたかゆき