ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

土曜日を規格化したい

習慣の大事さは、様々なビジネス書や自己啓発書で語られております。

つるやも、なにかを始めるときはそれが習慣になるまで徹底的に身体に馴染ませるようにしております。

 

今年、習慣にしようと考えていることはまずはこのブログをしっかり更新させようということ、毎日は無理でも途切れることが無いようにしていきたいです。

あとは、project365というインスタグラム上に毎日写真を投稿すること。写真をとる癖をしっかりつけたい。

そして最後は、通勤時間の有効活用。今は、NHKの英語ニュースを聞いて英語に耳を慣らすことをしておりますが、意味がなさそうなので替わりに何か別のことをやりたい。

つるやは、会社まで徒歩30分という非効率な通勤方法なのでせめてその時間を有効活用したいのです。

 

と、いろいろとやっているのですが肝心な休日の使い方がダメダメでした。

 

とにかく起きれない。

土曜日は朝9時過ぎまで寝てしまう。その後もベッドの中でダラダラして活動を開始するのは昼過ぎ以降。

つるやの住んでいるところは冬はとても日が短く、16時には暗くなってしまうので

すぐに夜になってしまうイメージ。

特に趣味のランニングは休みの日こそ走り込めるチャンスなのに、それすらもグダグダとなっております。

 

いかんなー。休みの日こそ、時間割をきっちり作って効率的に過ごさなくては。。

理想はこんな感じ

・6:00 起床

・6:30 ランニング(20〜30km)

・9:30 掃除 洗濯

・10:30 インプット×アウトプット(ブログとか)

・12:30 ラーメンたべにいく

あれ、ラーメン食べたあとの予定が思いつかないぞ・・

冷静に書き出したらツマラナイ週末だな、おい。。。

 

とりあえず、来週からは土曜日は早起きします。

 

つるやたかゆき