ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

ランギアの紹介『TABIO SPORTS』

走るという行為は他のスポーツと比べてはるかに手軽だ。

適切な靴と、汗を吸って不快にならないウェアさえあればとりあえずはどうにかなる。。
 
どうにかなるばずだった。。
そもそも、ロードバイクという機材スポーツをやっていた自分が、もっと気軽に有酸素運動ジャンキーになるべく始めたのが、ランニングを始めた動機だったのに。。
 
現在、ほんとどうにもなっていないです。
モノはレコード以外は極力持たないよう気をつけておりましたが、ランギアはひっそりと増殖しております。
 
やれ、シューズだ(履いてないシューズが山積み)シャツだ(大会参加賞だけでも大量)コンプレッション(色違いで揃えることないだろ。。)加えてウェストポーチや、トレラン用リュック、計測用のGPSウォッチ、管理用アプリとか色々なものが増え続けています。
なんでこんなことになってしまったんだろ。。
 
まぁ、購入するときはするなりの理由があって、有効活用できているものも多数あるので良いのですが、あんまりスマートじゃないよなぁ。。
 
そんなこんなでギアは増え続けておりますが、つるやが一番重要視しているのは
『ソックス』でございます。
 
ウェア、パンツは最悪ユニクロでそれっぽいのを買ってくればどうにかなりますし、
GPSウォッチなんて、その実どうでも良いのですが、『ソックス』についてはこれホントに重要です。
 
つるやも最初はスポーツ用品店オリジナルの2足500円というデフレの匂いプンプンのソックスを使っておりましが、これがまあ、疲れること山の如し。
 
なんとかならんかと思い色々調べて、手に入れたのがコレ
 

www.tabio.com

 

まあ、ド定番ですが改めてこのソックス、めちゃくちゃ良いです。

とくにランニングを始めたばかりの時って、だんだんと土踏まずに披露が溜まってきてきてしまうのですが、このソックスは土踏まずのサポート機能がしっかりしているのでなかなか疲れない。

とても楽できます。

 

あとはデザイン。

TABIO SPORTS以外にも高機能なランニングソックスは色々あるのですが、どうもいかにもなスポーツ系デザインで少し気恥ずかしい。

TABIO SPORTSは、スポーツ用にしてはポップで肩の力が抜けているデザイン、配色でお店で選んでいるだけで楽しい。

 

おすすめは、親指だけが独立している足袋タイプのソックス。

親指だけ動かすことができるので、そこを意識させてフォアフットな着地をすることができます。

 
シューズを変えるより遥かにお手頃な金額で、自分の走りがバージョンアップする感覚が得られる『ソックス』
走り始めたばかりの人こそ、手にとってもらいたいギアです。
 
つるやたかゆき