ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

2016年のランニング計画(出走編)

年も明けて、一年の決意を記すのには丁度良い時期なので、ランニングにまつわる今年の計画をダラダラ記載します。

とは言っても、年明けのテンション通りに上手くいったことなんて人生で一度も無いので、それほど自分に期待しないで書きます。
本日は大会出走編です。

○大会参戦○
現時点で考えている大会は4つ程度。
春先に、JAL国際千歳か、洞爺湖でフルを一発。
JAL国際千歳は近くて良いけど、路面がなぁ。。
洞爺湖は昨年怪我で撃沈したのでリベンジしたいが、いかんせん遠いのがネック。。
このシーズン、札幌近郊でフラットなフルの大会がないものか。。(贅沢)

そして、上手くスケジュールが合えば利尻島に出走したいです。
3年ほどランニングをやってきましたが、この手の大会に参加することで何か幅が広がるような気がする。幅ってなんじゃいって話ですが。。

8月に北海道マラソンはマスト。正直、暑いし過酷なのだが、北海道でランニングをしていて道マラを出走しないってのも変にへそ曲がりな感じがするので。。
参加人数とエントリーフィーは上昇の一途ですが、一応クリック合戦には参戦します。

あとは、秋口に支笏湖ウルチャレを考えてます。
ナマケモノなので定期的に大会を予定にぶち込んでおくことで、マンネリ防止になるかなーと。

なんとかスケジュールを組み立てて、良い感じで大会、練習、大会のバランスを整えていきたいです。

つるやたかゆき